どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ
NO IMAGE

面倒くさくなって仕事休んじゃった日記

表題のとおりです。昨日は何もやる気も起きず、マジで何もしてなかった。。。

そんな何の生産性もない、つまらない一日の日記です。

寝坊⇒頭痛⇒カラダ激重でやる気ZERO

昨日の朝、盛大に寝坊しまして。

っていっても9時とかなんで業務開始には全然間に合うんですが、ぼく的にはもうこの時点でやる気が0になるわけです。まあ、そもそも目が覚めた瞬間に頭が痛かったり体が激重だったりしたってのもあるんですが。

で、この日は会社の定例行事のため「オフィスに出社」しなければならなかったんですが、通常の出社と異なり、移動時間も勤務時間に含める(時給削られない)んですよね。

更には、終わった後に懇親会で飲み食いできるという形式だったから、「じゃあ行ってやるか」ってな感じだったんですけど、最近また東京での感染者数が増えたという事情を鑑みて「やっぱ懇親会中止」ってなりまして。

なら逆に出社を機に、久しく会ってなかった友人と都内で合流するかと、サク飯程度の誘いを何人かにするものの、急すぎてみんな予定が合わず断念。

で、「あ、もうめんどくせ。休も」となったわけです。

ToDoを幾つか立てるも、1つもDoすらしなかった

せっかく休んだんだからこれを機に、最近遅れがちな作業をバリバリ進めようと思うも、そもそもそっちの方もやる気が起きず、結局YouTube見てるだけだった。

ただ、逆に普段あまりやらない「アフィの競合調査」的なことや「アフィネタ探し」とか、普段あまりやらない作業を少しした。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)の報酬率安すぎワロタ

そんな中、「Amazonアソシエイトってそもそも報酬率いくらだっけ?」と思って確認してみたら、カテゴリごとにバラつきがあるのはまあいいとしても、最も高いものでも「10%」で、低いものだと「2.0%」とかそんな感じだった。

しかもよくよく見てみると、1商品売れたときの最大報酬額は、報酬率に関係なく「上限¥1000」となってる。

なので、例えば報酬率10%のカテゴリ(Amazonビデオのレンタルや購入)で、「¥50000」のものでのCVが発生しても、報酬が「¥5000」にはならないと。なんだそれwすげーケチじゃんw

やはりGoogleアドセンスも含めAmazonアフィリエイトは、アフィ初心者が積極的に取りに行くべきネタではないと思う。

CVそのものは発生しやすいんだろうが、それだけで食っていこうとするのは結構難易度が高いので、「ある程度稼げている人が、雑記ブログでお小遣い稼ぎ」くらいの感覚でやるほうがいいのかもね。

沖田杏梨の動画が買えない

そもそも何故、Amazonの報酬率を今更確認しようかと思ったかというと、アダルトアフィやってて「沖田杏梨(引退済み)」のAVを売りたかったのに、FANZAでもその他の動画配信サイトでも、一切取り扱いがなかったからだ。

というのも、後からわかったんだけど、引退したAV女優さんは自ら申請とか手続き的な何かをすると、引退後に作品を撤去させることができるらしい。

どうりでどこを探しても無いわけだ。となると、残るは「在庫・中古DVD」等を探すしか無いと。

なので、アダルトアフィやってる人は、「Amazonの在庫DVDを売る」というのも、意外とアリかもしれないと思った。

報酬率は低いが、検索で辿り着いた人ならCV率の期待値は圧倒的に高いと思う。

夜、すげー雨

夜は扇風機が要らないくらい涼しいなと思っていたら、スピーカーで聞いているYouTubeの音声がかき消されるほどの雨音に、ちょっとだけテンション上がった。

でも実際のところ、ぼくの地元にある「入間川」が氾濫しそうってことでちょっとびっくりした。

久々に「Agent Bone」をインストール

アプリゲームって基本あまりやらないんだけど、一時期ハマった「Agent Bone」を久々にやりたくなって、一度は消したのにまた入れちゃった。

消した理由は、まあまあいいところまで育てたのに、何故かアカウント上書きされちゃったからなんですよね。

次もまた同じようなことが起きるのであれば、その時はまた消すだろう。

NO IMAGE
ブログのネタ元はここからが多いです。