どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ
NO IMAGE

超久々にふつうの日記:最近のこのブログについて / ここ最近の出来事について

超久々にノープラン・ノー画像によるテキストオンリーで誰も得をしない、ぼくのプライベートな日記を書く。

最近の「このブログ」について

ここ最近、エンタメ系のレビュー記事が立て続いているわけなんですけど、ぼくは今年に入ってから概ね「週3ペース」で映画を見ているので、そのレビューでブログにUPしてないものがめちゃくちゃ溜まってるんですよね。

で、それをどうにか年内に収めたいと思っていたら、普通に「1日2本」とかでUPしないと間に合わなくて。

なので、2023年12月だけ、異様なハイペースでブログをUPしているわけですが、ちょっと間に合いそうもないですね(現時点で映画・ドラマ・アニメで、未UPが5本ある)

でも、もうとことん手抜きしてでも、UPしたい。なりふりかまっていられない。

「年末のまとめ」について

ここ3年くらい、毎年末には「このブログの振り返り」と「ぼく自身の振り返り」の記事をUPしているんですけど、上記の通りエンタメ系のレビューが間に合って無くて、どうしようかなって思ってる。

でも、これを書いているいまは「28日」なので、もう書き始めないと間に合わない。

エンタメ後回しにするか?

スマホ液晶漏れ⇒本屋で1H立ち読み

先日、川越のニルワナムに行ったんですけど、その帰りにうっかりスマホを地面に落下させちゃったんですよね。

ただ、打ちどころが悪かったのか、液晶が漏れちゃってタッチ操作等がおこなえなくなって、翌日に友人との飲み会を控えていた事もあって早急になんとかしなければならないと思って、しかたなく、本川越ぺぺ1Fの修理屋さんに駆け込みました。

ただその完了に1時間またなくてはいけなかったため、久々に本屋で1H立ち読みしてやり過ごすということをした。それはそれで楽しかった。

だが、予定外の¥7500の出費は痛い。。。

会社の年末イベント

昨日は、会社の年末イベントに行ってきた。

ぼくの勤務する会社は拠点が東京の他、福岡&鹿児島にもあり、その地方勢が東京に集まって一同に会するものだったんですね。

で、ぼくの所属チームはむしろ東京メンバーがぼくだけで、普段一緒に仕事している福岡・鹿児島のメンバーとは実は一度もオフであったことがなかったので会えて嬉しかった。

同じチームにいながら、画面越しでしか会ったことがないので、なんか変な感じだった。

な、だけに毎年の恒例行事だけど、今までで一番楽しかった。

ただ、ぼくは普段エア出社(出社してる体で実際は行ってない)なので、他部署の東京メンバーの知り合いにも、「めちゃくちゃ久しぶりですよね。てか会社きてます?」って言われて、ヒヤヒヤした。もしかしたらバレてるかもしれん。

それもあって、いよいよ隠し通すのが苦しくなりそうなこともあり、本当に早く辞めたいと改めて思った。

その他の出来事は割愛

他にも色々会ったんだけど、長くなりそうなので、ここでやめる。

やっぱり、この手のなんでもない日記って、なんだかんだ長くなっちゃう。

 

NO IMAGE
ブログのネタ元はここからが多いです。