どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

230716(日):指定の「ブツ」を回収するためだけにオフィスにいったよ日記

ぼくがバイトしている会社では、コロナ禍時のリモートワーク天国が終わりを告げ、2023年に入ってから「週3出社」が必須化しました。

ですが、出社するのが嫌すぎて、基本「ほとんどエア出社」して大半を家で過ごしているわけです。ごまかせちゃうんでね。

ところが、どうしても回収しなければならないブツがあり、受け取りのサインをしなくてはならないことから、こればっかりはごまかしが効かないため、仕方なくそのためだけに出社しました。

そういう日に限って死ぬほど暑い

この日の都内の最高気温は「35.3℃」だったらしいので、体感気温は間違いなく40℃を超えていたと思います。兎に角暑かった。

でも、そのために「じゃあ今日だけはオフィスで仕事しようか」というのもアリっちゃありなんですけど、そうすると帰りの電車が混みそうで嫌だなあと。連休中日なので、その可能性が非常に高いんですよね。

なので混雑回避のため、「ランチ終わりで自宅出発⇒オフィスでブツ回収⇒すぐ帰る」というムーブでした。

3連休だから良かったけどそうじゃなかったら死ぬほどダルかったと思う

3連休中日で行有無料も大分落ち着いていたので、たまにはこんな無駄ムーブでもいいかなと。

帰りは西武新宿のPePeにある「ラップドクレープコロット」にて、「コーヒーゼリークレープ」を買いました。

ころっとのクレープは、レギュラーでは「みかん」最強なんですが、限定フレーバーだとこの「コーヒーゼリー」が最強ですね。

ほんと、マジでこれレギュラー化してほしい。

おやつたくさん摘んじゃった。

オフィスにいったらデスクに誰かのお土産が置いてあったので、1種類ずつ掻い摘んで持っていき、帰りの特急電車の中で先のクレープと一緒に食べました。

小さいクッキーやらお煎餅やらでも、クレープと一緒だったので、おそらく300kcalくらいにはなったはずです。

更にその上、自宅に戻ってきてからも食欲がとどまることを知らず、ファミマだかローソンだかで「おこわ」を買ってしまいました。

久々に食べたおこわ、マジで旨えのなんのって。

ブログのネタ元はここからが多いです。