どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ
NO IMAGE

230222(水):今日は「カツカレーの日」らしいけどカツカレー別にそんなに好きでもないカレー好きな男の今日の出来事日記

2月22日って「カツカレーの日」だそうです。知ってました?ぼくは初めて知りました。

なんでも、カツカレー発祥の店である「銀座スイス」の創業日が「昭和22年2月22日」だったことに由来するらしいです。へえ~。

で、このブログでは専用のカテゴリも設けて「渋谷&新宿」と「所沢⇔川越間」でカレーの食べ歩きをしているカレー好きなぼくですけど、実は「カツカレー」ってそんなに好きじゃなかったりします。

まあ、そんなことはどうでも良くて、日付が変わろうとしているにも関わらずまだブログ更新できていなかったので、適当に今日の出来事日記でも書いて置こうかなと思った次第です。

それでは、どうぞ。

0849頃起床~ランドリーへ

休みの日に限って寝坊するクセなんとかしたい。

ぼくは休みの日ほど早く置きて、朝からアクティブに動いて、いろんなタスクをバリバリ片付けてしまいたいと思っているのに、やっぱり休みの前やって夜更かししちゃうんですよね。

で、いつもなら遅くても0830には置きれるのに、そういう時に限って9時近くになって起きる。しかも、毎週水曜日は「ランドリー」にいかなくては行けないのに、そういう時に限って寝坊して、朝の貴重な時間が更に削られていく。

おまけに今朝は何故か微妙に頭痛もしていて、午前中は作業らしい作業は何も出来なかった。

と言うか、午前中はブログを書くことが多いんだけど、全く手を付けなかった。(だから今書いている)

ランチ:新所沢SWAD(スワズ)へ

昨晩、ディナーで狭山の「ニュームナ」へ、久々に「チーズナン」を食べに行こうと思っていたのに、何故か急遽お休みになっていてお預けを食らったので、そのリベンジ的な意味合いも兼ねて、新所沢SWADへ。

ギリギリまで「川越ダナパニ」と迷っていたんだけど、先述の頭痛もあり、なんか本川越まで行ってそこから10数分歩くのがだるく感じたというのもある。

ただ、新所沢SWADは、チーズナンが非常に旨い店なので、安牌なのはこっちなんですよね。

ツイートにも書いたように、チーズナンって実はインネパにおける地雷メニューで、「他はいいのにチーズナンがダメ」って店が結構多いんですけど、ここはチーズの量が控えめなので、全然しつこくなく食べ疲れしないので、マジでおすすめです。

で、今日ランチしてて気付いちゃったんですけど、通常のランチメニューにおけるカレーネタはほぼコンプしてるんですけど、「サイドメニュー」が充実しているんですよね。

なので、今度は「カレーAセット(1品セットをライスで)+サイドメニュー」にしてみようかなと思い立った。お会計的にも¥1500程度で済みそうだし。

昼作業:オーイシマサヨシのヤンタン2週分まとめて聞きながら

先週火曜日のラジオを消化できないまま火曜日を迎えてしまったため、「オーイシマサヨシのヤンタン」と「ぺこぱのオールナイトニッポンZERO」のradikoのタイムフリーがなくなってた。

仕方がないので、YouTubeで拾ってきて、先週のものをYouTubeで「1.8倍速」で聞いて、最新のものをradikoのタイムフリーで聞きながらアフィの作業をしていた。

夕方:久々に仮眠

なんかすげえ眠くなってきたので、16時頃仮眠を取った。仮眠を取るの久しぶりだ。

晩飯:全然お腹空かない。

先の「チーズナンのツイート」の連結ツイートにも書いているんだけど、ランチのこれがお腹いっぱいだったからなのか、間食もしてないのに20路を過ぎても全然お腹好かなくて困った。

でも2030くらいに腰輿アク少し腹が減ってきたので、先日Amazonでケース買いした「日清カップヌードルPRO」と「ファミマの鶏もも肉と根菜のみぞれ煮」で晩飯にした。

これ両方合わせてもおそらく「400kcal程度」だからすごい。

映画:ラッシュアワー2

上記の晩飯を食いながら、ネトフリでジャッキーチェンとクリス・タッカーが主演の映画「ラッシュアワー2」を観た。

2023年に入って「映画を見まくるぞ」と決めていたこともあり、ことにし入ってからネトフリでめちゃくちゃ映画見ているものの、全然ブログに書くヒマがないので、いつになるかはわからないけど、そのうち書きます。

でも多分、ツイートを埋めて、それを少し広げるだけの簡単な感じにしようと思う。じゃないと、時間かかってしょうがないので。

笑福亭笑瓶さんの訃報とタモリ倶楽部終了

これはびっくりした。

特に笑福亭笑瓶さんなんて、まだ全然若いし死ぬようなイメージがなかったので。

タモリ倶楽部にしても、ぼくはてっきりタモさんが死ぬまで続くもんかと思っていた。というか、そうであってほしかった。

まあ、そんなんいいつつテレビ全く観ないので、続いていたとてって話ではあるんですけども。

今日はこんな感じで

ということで、今日のところはこんな感じの一日でした。

明日は寝坊したくないので、エロい画像見て気持ちよくなってから寝ようと思います。

おやすみなさい。

NO IMAGE
ブログのネタ元はここからが多いです。