どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ
NO IMAGE

230610(土):止むに止まれぬ事情で急遽出社したよ日記

土日はいつも「エア出社」なぼくです。

でも今日、止むに止まれぬ事情で急遽出社せざるを得なくなったので、その日記を書きます。

数カ月ぶりの渋谷

で、今日も今日とてエア出社で午前中は真面目に業務を進め、11時頃にはアフィリエイトブログの記事作成の作業に入ったんですね。

ところが、お昼直前にとある書類を「そろそろ早く取りに来てほしい」とメンション来ちゃいまして。

数日前にもそのメンションは来ていて、その時からずっとエア出社だったから「やべーなどうしよう」と思いつつ「一旦忘れたふりしてやり過ごして様子を見る」としました。

が、どうも雰囲気的に「平日、直接取りに行かないとまずい」的な雰囲気を感じたんですよね。

で、今日は土曜日で、改めて催促してきている人は先日とは別の人(かつての同じ部署の同僚)で、しかもその人は別部署ってこともあるから、もうこの際思い切って「実はエア出社なんだ」ってことをカミングアウトしまして。

その上で「今から取りに行く」ということで、その書類のためだけに、数カ月ぶりに出社したという話でした。

まあ、その人ももう来月には退職することも決まっていたというのもあって、久々に顔を見ておくのもいいなと思ったのもあったので、面倒くさかったけど、なんだかんだ悪くはなかったかなというところですね。

歌舞伎町のおねいさん

定時で上がり、腹の具合的に晩飯はまだいいやと言う感じだったので、例のごとく散歩をしたんですが、歌舞伎町のた●んぼのおねえさんの中に、すごくタイプの人がいて即決しちゃいました。

電車の中で久々の読書

行きの電車でも本は読んでいたんですけど、帰りの電車の中ではKindleで「ミニマリストしぶ」さんの「手放す練習」を読んでました。

テキストのみの本をスマホのKindleで読むのって目が疲れそうって思ってたんですけど、そんなことなかった。

マーカー引いてメモなんかもその場で書けて、端末間で同期もしてくれるので、今更ですけどKindleやばいくらい便利ですね。

晩飯は地元のすき家

21時を回って、流石にお腹が空いてきたので、久々に地元のすき家に行きました。ネタはこれです。

いやこれ、マジでヤバかった。タンパク質で腹爆発するかと思った。

ついに「タベカレー」さんにツイッターフォローされた

「川越のタベカレー」に行くたびにツイートをしており、そのツイートは毎回タベカレーさん自身によるエゴサーチで引っかかり、いいね・RTをもらうということが暫く続いてたんですが、今日、ついにツイッターフォローされちゃいました。

減量食に切り替えても、ここのカレーは食べ続けることでしょう。

これからnotion日記を書いて寝る

ということで、これからnotion日記にて本日の出来事の詳細を書いて、エロいビデオとか画像見て気持ちよくなってから寝ます。

NO IMAGE
ブログのネタ元はここからが多いです。