どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【カレーまとめない】2023年6月第3週(06/12~06/18)※今週カレーなし

なんと今週は、カレー屋に行きませんでした。マジで1件も行ってない。

今月、エア残業ができなくなったこともあって、久々に収入が激下がりしたのもあり、逆にいい機会だから外食を減らしてその分、減量食に切り替えたんですよね。

しかも家で食べるからネトフリとかでドラマも見れるし、一石三鳥だなと思って。なので、家での食事ってこともあって写真も取ってないんですよね。

因みに食べていたのは「卵かけ玄米ご飯」と「めかぶサラダ」です。

めかぶサラダについては、なんか野菜サラダにドレッシングかけることに飽きてきちゃって、何か別のもので代用したいなと思い、一時期は「納豆」をかけていたりもしたんですよ。

ただ、納豆は旨いのは旨いんだけど、かき混ぜに時間と体力を要するのと、栄養価は確かに高いが同時にカロリーも高いんですよね。

なもんで、あまり続かなかったんですが、ある時「めかぶ」に着目してそれを「フライドオニオン」や「ふりかけ」何かと一緒にかけてみたら、これがまためちゃくちゃ旨くて。

カロリーも、フライドオニオンをかけすぎなければ、おそらくは50kcalくらいに抑えられ、めかぶのぬめりによるタンパク質と食物繊維で、まあまあお腹いっぱいに出来るので、マジでおすすめです。ドレッシングなしでもスルスル入る。

あ、めかぶで思い出したんですけど、そう言えば少し前に久々に「すき家」に行って、「めかぶ牛丼」食べてきました。

「山かけオクラめかぶ牛丼」を「たまごセット」で頼んだわけですが、正直失敗でした。

ツイートにも書いたんですけど、山かけと生卵を一緒に合わせる必要がなかった。

結果的に「山かけのとろみ&たまご・めかぶ・オクラのぬめり」が全部一緒くたになっちゃったもんだから、ぬっちゃぬちゃしすぎ&鬼タンパク質で、腹爆発するかと思った。

でもすき家のオクラ牛丼自体はめちゃくちゃ旨いので、もう一回何処かのタイミングで行こうかなとは思ってる。

ブログのネタ元はここからが多いです。