どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【カップラーメン】日清ラ王 – 背脂醤油 ⇒ ふつう

https://amzn.to/3w4j89k

めちゃ旨い。

日清ラ王 – 背脂醤油の「カロリー&PFC」

内容量: 113g
(麺:75g)
カロリー: 414kcal
タンパク質: 11.7g
脂質: 13.9g
炭水化物: 60.5g
食塩: 5.7g

丼系カップ麺としてはレギュラーサイズで、ノンフライ麺なので、カロリーは普通ですが、「高タンパク・低脂質」はクリアしてますね。

日清ラ王 – 背脂醤油の「かやく&スープ」

内容物は「3袋」で、内訳は「かやく、焼豚、液体スープ」でした。

かやく袋の内訳は「ねぎ」のみでした。

スープ。背脂系と言っても、所謂「背脂チャッチャ系」ではないので、「普通の醤油ラーメンがちょっとこってりしてる」ってくらいで、正直ちょっと物足りなかったですね。

まあ、あっさりしていて飲みやすかったですけど。

日清ラ王 – 背脂醤油の「麺」

「ノンフライ中太平縮れ麺」でした。

ラ王の場合、ノンフライでもツルシコ系ではなく、割と芯が残ってる感じでありながらいい感じに弾力があるので、確かに生麺感は還付面の中でも極めて高いですよね。

まとめ

ラ王なのでクオリティは高いため「旨いがパンチが弱い」という感じで、正直印象には残りにくい。良くも悪くも「普通に旨いだけのただの醤油ラーメン」ってだけなので、リピートはしないでしょうね。

ごちそうさまでした。

ブログのネタ元はここからが多いです。