どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【コンビニ:カップ焼きそば】マルちゃん ハッピーターン味焼そば

マルちゃん ハッピーターン味焼そば

めっちゃ旨かった。

ぶっちゃけ、ハッピーターン感は全然感じなかったけど、予想以上に旨くてびっくりした。

マルちゃん ハッピーターン味焼そばの「カロリー&PFC」

内容量: 107g
(麺:90g)
カロリー: 490kcal
タンパク質: 8.5g
脂質: 20.7g
炭水化物: 67.4g
食塩: 4.4g

麺量90gということで、数値的には普通ですね。マジで普通。普通すぎて特に何も書くことがないですね。

原材料はコチラ。

アレルゲンはコチラ。

マルちゃん ハッピーターン味焼そばの「かやく&ソース」

内容物は「かやく、粉末ソース」で、かやくの内訳は「オニオン揚玉」でした。てか、かやくがこの揚げ玉だけってのがびっくり。

もうちょい何か入っててくれてもって思ったけど、よくよく考えたらこれ「ハッピーターン焼きそば」ですからね。他に何か入れてしまうと逆にブレるというか、「ハッピーターンの風味がなくなるから」ってことだったんでしょうかね。

まあどの道、ハッピーターンの風味は感じなかったわけなんですけども。

湯戻し⇒粉末ソース混ぜ⇒かやくブチ込みした様子。もう、麺の色とかやくの色が一緒すぎてわかんねえw

そしていつもなら冷凍の刻みネギをブチ込むところなんですけど、なんか今回はやめておいたほうがいい気がして、入れませんでした。

で、ハッピーターンと言えば「例の粉」なんですけど、別にそれが添付されているわけでもなければ、粉末ソースに混ざっていたわけでもないため、あの中毒性の高い例の粉感は全く感じられませんでした。

ただ、風味自体はあっさりしていて非常に旨かったですけどね。

マルちゃん ハッピーターン味焼そばの「麺」

まずはお湯入れ前。

湯戻し&前混ぜ後。

「細縮れ麺」ってことで、非常にちょうどよかったですね。食感やのどごしも適度に滑らかだったんですけど、なんか以前にもこの感じ覚えがあるなと思っていたら、エースコックのブタメン焼きそばに非常に似てると個人的には感じましたね。

旧:脳窓全開ブログ

エースコック ブタメン 焼そば とんこつ味 めちゃくちゃ旨かった。…

元ネタがお菓子で、具がないってところも含めて一緒ですね。

まとめ

ハッピーターンの風味は個人的に全く感じられなかったけど、ハッピーターンとは関係なく旨いのは旨かったです。

で、具が揚げ玉しか入ってないので、何なら自分で色々具材を足してアレンジすると言った楽しみ方の方に振ったほうがいいのかもしれませんね。いずれにせよ旨かったからもう1回くらい食べてみたいところですね。

ごちそうさまでした。

マルちゃん ハッピーターン味焼そば

ブログのネタ元はここからが多いです。