どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ
NO IMAGE

ニュースとかをいくつか振り返る手抜き更新その2「その他色々」

政府や行政関連のITリテラシー相変わらず周回遅れすぎ

もはや「Teams」とか「Slack」なんて、ビジネスシーンでは当たり前だと思うんですけど、それがこうしてきじになったということは、今更導入しましたってことなんでしょうね。

本当に、政府や行政関連のITリテラシーは低すぎるし何もかもが遅いですね。

寧ろあんたらが一般的な企業よりも先を言ってなければダメでしょうって話なのに。

「祭り」ってマジうざい

祭りマジでうざい。そこに集まる人間の民度の低さが嫌い。

なので、この前日に2日分の食料をスーパーで買い込んだ。駅前はどこもアホみたいに人が集まるから。

「政治家はバカ」なんじゃなくて政治家が国民をバカにしている

あまりいいたくはないけど、同じ自民党でも安倍さんのほうがまだマシだったと思ってしまうくらい、今の岸田さんは酷すぎますね。

明らかによろしくない政策を、明らかに国民の声をガン無視して強行している。

ドラマ「女王の教室」や「ドラゴン桜」でも言ってたようだけど、政府は「国民には極力バカなままでいてもらい、ただ黙って働いて税金だけ収めてくれればそれでいい」と思ってるんだなということが、岸田さんの顔を見てるとよく分かる。

政治に無関心だった頃、「政治家はなんて無能なんだろう、どんだけバカなんだろう」って思ってたけど違う。そうじゃない。

「政治家はバカ」なんじゃなくて、政治家が国民をバカにしているのだ。

そして悲しいことに、そんな社会でのうのうとダラダラ生きている我々国民もまた、バカにされても仕方がないくらい「バカ」に成り下がってしまっているのだ。だから政府にバカにされるのだ。

以前も同様のことを書いたと思うけど、「コロナ禍」は、いい意味でそれに気付かせてくれた。

NO IMAGE
ブログのネタ元はここからが多いです。