どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【ハンバーガー】ZTTNバーガー(ゼットンバーガー)@本川越(2回目:エッグチーズバーガー / 3回目:エッグチーズバーガー+マッシュルームトッピング

先日も紹介した「シントミカリー」の店舗を間借りした「ZTTNバーガー(ゼットンバーガー)」のラスト2DAYSに行ってきました。

※関連過去ログ

関連記事

最近よく行くようになり、このブログでも2回くらい取り上げた「シントミカリー」というお店があります。 で、この店舗を土曜日のみ間借りした期間限定のハンバーガーショップである「ZTTNバーガー(ゼットンバーガー)」さんに行ってきました。 […]

2回目:エッグチーズバーガー

初回が無難に「STANDARD」だったので、2回目は何にするか非常に迷ったんですが、この回を含めあと2回しか無いことを考えると、もうこりゃ出し惜しみせず最初から本命を狙いに行くべきだろうと判断し、「エッグチーズ」にしました。

因みにセットの付け合せは、前回サラダだったので、今回は「ナチョス」にしたんですが写真を取り忘れていました。。。おっかしいなあ。絶対撮ったつもりだったんだけどなあ。

てか、分厚すぎるもんだから一口目、ボトムの部分しか削れてねえw

頑張って頬張って、中間地点まで掘り進んだところ。エッグの黄身のとろみとパティのジューシーさがおわかりいただけるでしょうか。

まじでこのミディアムで焼いた肉厚ビーフパティと、表面がカリッとした焼きたてのバンズの食感が同時に来たときのカタルシスが半端ないんですよ。

3回目:エッグチーズバーガー+マッシュルームトッピング

いよいよ最終回。最後は何にするかで散々迷ったんですが、結局前回のものにマッシュルームをトッピングしたのみとなります。

セットの付け合せはナチョスではなくサラダにしました。ナチョスのときにも思ったんですけど、ちょっと少ないんですよねこれ。もうちょい欲しかった。

エッグチーズ feat. マッシュルームバーガー。

ドロっと溶けてはみ出たチーズとエッグの白身に肉厚のビーフパティが、露出度の高い水着を着たグラドルの如きエロさとセクシーを放ってますね。これが旨くないわけがない。

サラダ。

サラダ2回目にして改めて思ったのが、ドレッシングの酸味と塩辛さのエッジが立ってるもんだから、ほんの僅かにハンバーガーの邪魔をしちゃってる感が否めなかった気がする。

幸いハンバーガーのケチャップがそこまで強くないから良かったのだけど、ドレッシングはもう少しマイルドな方が、絶対ハンバーガーと合う気がする。

ここにセットドリンクが(仕方なくの)炭酸飲料なので、全体的にジャンクにならざるをえない。

肉と野菜とパンの旨味を引き立てるために、もうちょいおとなしい感じでいてほしかったというのが強いて言えばの理想かなと。個人的な一番の理想は、この場合だと「ホットコーヒー」かなあ。

改めて、肉の断面。マジで「おら喰らえ!肉っ!」っていう重たいパンチの力強さ。そしてそれを引き立てるエッグ&チーズに、今回は「マッシュルーム」も加勢。

でもぶっちゃけ食ってる時、マッシュルームの存在になかなか気付けなかったw 途中で気付いたけど、これを入れるときはエッグどかしたほうが良かったかも。

そう思うと、初回のスタンダードの時にトッピングとして入れればよかった。

まとめ

こんなメチャクチャ旨いハンバーガーが期間限定とかもったいなさすぎる。週末だけでも当分シントミカリーさんでやってほしいなあ。

ごちそうさまでした。

ブログのネタ元はここからが多いです。