どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【先週のキッチンカー】いりそフェスタ@狭山市入曽公民館:K.P KITCHEN、れんげ、Chopi Rich

11月はほぼ毎週日曜日に、どこかしらで何かしらのマルシェ的なイベントが(主に航空公園で)有り、キッチンカーが集ってたわけですが、今度は西武新宿線「所沢⇔本川越間」の中でもひときわ過疎ってる「入曽」でちょっとしたイベントがあったので、いってきました。

①K.P KITCHEN – ローストビーフ丼

これは持ち帰りで食べたんですけど、おそらくその場で食べていたのであれば多少は評価が変わったかもしれません。

おそらく温めが足りなかった可能性もあるんですけど、タレの味の染み込み具合がやや足りない感があって、量的にはぎっしりで食べごたえはあるんだけど、フレーバー的には物足りなかった。

でも、決してまずいわけではなく、ぼくがミスっただけの感が大いにあるので、次何処かに来たらまた買うと思う。

②れんげ – チャーシュー丼

めちゃくちゃ旨かった。

「ラーメン屋のキッチンカー」ってぼく始めてみたんですけど、よくよく考えたら「ラーメンの屋台」って要するに「ラーメン屋のキッチンカー」ですよね。リアルで見たこと無いけど。

また、分量的にミニサイズくらいの感じなので、いろんなキッチンカーで調達したいぼくからしてみたらむしろ嬉しいですね。

ただ、流石に先のローストビーフ丼と一緒だと多すぎて、腹爆発しそうだった。

③Chopi Rich〜ちょっぴリッチ〜 – バターチキンカレー

先々週の「nikoフェスwith空フェス@航空公園」にも来ていて、その時は「バターチキン+普通のカレーハーフ」を購入したら、どっちも鬼旨いって感じだったんだけど、今回は仏のカレーは無いとのこと。

どうやら、出店場所等によって微妙に出すものを変えてるみたいですね。

で、今回はバターチキンのみだったのでそれをたのんだら、前回とは打って変わってライスに野菜がたんまり乗っかっていて、これがまためちゃくちゃ旨くてびっくり。

カレー自体がスパイスフルなのに、野菜の甘味やら苦味も加わって、多層的な味の奥行きがすごいことになってた。

朝霞をホームとしているので、こっち方面には月に1回来るかどうかっぽいので、チャンスを逃さないようにしたい。

ブログのネタ元はここからが多いです。