どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【カレーまとめ】2024年3月第5週(03/25~03/31):CoCo壱番屋 / 狭山「スパイスガーデン」 / 新所沢「Cafe豆うさぎ」 / ニコテラ「Willow Kitchen」

今週のカレーです。

  • CoCo壱番屋 – 五香粉香る魯肉スパイスカレー(スクランブルエッグTOP) ⇒ めっちゃうまい
  • 狭山「スパイスガーデン」 – バーベキューセット(日替:オクラチキン&マトン・中辛) ⇒ 最&高
  • 新所沢:Cafe豆うさぎ – 3種盛り(ポークキーマ / ラム / 薬膳チキン) ⇒ めちゃうまい
  • 狭山:入間川にこテラWednesday(240327) – ②Willow Kitchen – バターチキンカレー&魯肉飯合盛り(味玉TOP) ⇒ 最&高

新所沢の「豆うさぎ」と、ニコテラのWillow Kitchenが結構久々でした。

CoCo壱番屋 – 五香粉香る魯肉スパイスカレー(スクランブルエッグTOP) ⇒ めっちゃうまい

2回目。

なので、今回はスクランブルエッグトッピングにしてみた。

シャバ系のカレーでスパイス感のあるものなので、もしかすると合わない可能性も懸念されたけど、杞憂に終わった。普通によく合うし旨かった。

狭山「スパイスガーデン」 – バーベキューセット(日替:オクラチキン&マトン・中辛) ⇒ 最&高

この日は確か大雨が降っていて気温も結構低かったこともあり、こちらにした記憶。何故か雨の日はインネパが食べたくなる。

この日は、スープが結構旨かった。あと、中辛にしたこともあり、前回ほどのしょっぱさは感じなかった。

新所沢:Cafe豆うさぎ – 3種盛り(ポークキーマ / ラム / 薬膳チキン) ⇒ めちゃうまい

ここは超久々。最後に行ったのいつだっけ?と思って過去のツイート遡ったら、2023年の6月でした。約9ヶ月ぶり。

けどライスがちょっと変わったっぽい上に、この日はなんかちょっとべチャリ気味で、以前のような粒感が感じられるような硬さではなかったのがちょっと残念。

けど、旨いことに代わりはないので、今後も行く。

というよりも、ここの「ガレット」というものが非常に気になるので、今度はそちらを試してみたい。

狭山:入間川にこテラWednesday(240327) – ②Willow Kitchen 「バターチキンカレー&魯肉飯合盛り(味玉TOP)」 ⇒ 最&高

こちらもかなり久しぶり。

ツイートにも書いたように、昨年11月以来です。というか、結局まだ1回しか食べられてなかったわけだけど、その時のインパクトが結構デカかったですね。

で、これキッカケで「魯肉飯×カレー」というものを知った感じですね。

ここは兎に角、カレーがまず旨いんですよね。バターチキンなんだけどスパイスフルなので、所謂インネパ系のそれとは全く異なる。

このあたりは、同じくキッチンカーの「Chopi Richさん」にもかなり近い雰囲気がありますね。

で、魯肉飯の方は、角煮のサイズはちょっと小さいものの、柔らかさについては申し分ないし、またカレーとの対比として割と甘辛にチューニングされていて、それも非常に良かった。

来週もニコテラに来るようなので、その時は「カレーのみ」にしてみようかなと思っている。

ごちそうさまでした。

ブログのネタ元はここからが多いです。