どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

最近気にいってる2曲:オーイシマサヨシ「死んだ」 / Ado「リベリオン」

ブログ書くの忘れてたので、最近すごく気に入ってる2曲を雑に貼るだけの更新をします。

オーイシマサヨシ「死んだ」

最近オーイシマサヨシさんのMBSヤングタウンというラジオを毎週聞いているわけなんですけど、おそらく現時点での最新曲で、何かしらのアニメの主題歌ですね。

この曲、歌ってるとめちゃくちゃ楽しいというか、Aメロが特にラップっぽい心地いいリズムで、歌ってて気持ち員ですよね。

なので、絶対次カラオケ行く時歌おうと思います。

Ado「リベリオン」

こちらもラジオつながりで、最近「Adoのオールナイトニッポン」を聞いてるんですけど、確かその中で流れてた気がします。

曲自体は昨年(2022年9月)なので、最新曲ではないんですけど、まず曲がめちゃくちゃかっこいいなと思って。

系統的には代表曲である「うっせえわ」と同じ路線で、それこそサビ直前に「うっせえわ」同様「っはぁ~」のタメが入るんですけど、その後のサビも含めた「ガナリ」がとにかくかっこいいんですよね。

それ以外にも、この曲ではファルセットもちょいちょい入ってくるんですけど、Adoさんのファルセットって凄く独特なんですよね。

普通ファルセットって、声が「細く・薄く」なるというか、敢えてそうするみたいなところもあるわけですけど、Adoさんの場合、声が太いまま裏返してるんですよね。最初アレ聞いた時、すげえなって思った。

いずれにしても、この曲最近結構聞いてるので、オーイシさんも含め今度他の曲も聞いてみようと思う。

ブログのネタ元はここからが多いです。