どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【ファミリーマート限定:カップ焼きそば】一平ちゃん夜店の焼そば大盛チーズカレー味 ⇒ うまい

ファミリーマート限定 – 一平ちゃん夜店の焼そば大盛チーズカレー味

旨かった。

一平ちゃん夜店の焼そば大盛チーズカレー味の「カロリー&PFC」

内容量: 175g
(麺:130g)
カロリー: 783kcal
タンパク質: 17.8g
脂質: 34.5g
炭水化物: 100.3g
食塩: 6.9g

麺量130gの大盛りサイズなので、多少は高脂質・高カロリーは覚悟してましたが、脂質34.5gもさることながら「炭水化物100g超え」はやばいですね。

なので、せっかく旨いのにあまり頻繁に食べられないのが残念。

原材料名はこちら。

アレルゲンはこちら。

一平ちゃん夜店の焼そば大盛チーズカレー味の「かやく&ソース」

内容物は3袋で、「液体ソース、チーズふりかけ、特製マヨ」でした。

かやくはビルトインで、「キャベツ、味付け豚肉」のみでした。入ってる量も非常に少なくて、ちょっと物足りないのが残念ですね。

チーズふりかけをぶっかけたところ。

この量で全てではなくチラチラふりかけながら様子を見た感じなんですけど、一平ちゃんはそもそも麺がブヨブヨなので、全部書けちゃうと麺がどっしりして重たくなるばかりか、キレが悪くなって食べづらくなる上、大分胃もたれすると思います。

なのでぼくは半分くらいにとどめておきました。それでもぼく的にはちょうどよかったです。

てゆーかこのチーズ、むしろ個人的にはノーマルのソース味の方が相性いいのではないかという気がしてます。

チーズだけじゃなく、マヨもレギュラーでついてるので、チーズと合わせると結構重たくなるかも。なので、ぼくはマヨ優先しました。

一平ちゃん夜店の焼そば大盛チーズカレー味の「麺」

一平ちゃんなので、安定の「コシ激弱細縮れ麺」です。

チーズのところでも書きましたが、チーズを全部ぶっかけた場合、ただでさえコシの弱い麺がべったりして切れが悪くなって、持ち上げのときに重さを感じるかもしれないので、気をつけたほうがいいかもしれないですね。

 

まとめ

チーズのおかげで従来の軽さやふんわり感が若干弱まったものの、フレーバーとしては非常にまろやかで、一平ちゃんによく合う感じだったかなと。

箱買いは出来ないが、後1回位は食べたいかな。

ごちそうさまでした。

ブログのネタ元はここからが多いです。