どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【インネパ系】ムンバイ@アクアシティお台場:トリプルカレーセット ⇒ 旨かった

仕事の関係で年末にお台場に行ってきました。

で、当然のことながらせっかくなのでカレー屋に行こうと食べログを探してたんですが、お台場近辺ってインネパ系が2店舗くらいHITするだけでちょっと物足りないですね。

で、当初「カザーナ」というビュッフェスタイルの店に行ったんですけど、どういうわけか閉まっており、仕方なくこのお店に行きました。

食べログ

★★★☆☆3.07 ■お台場の景色を眺めながら、美味しいタンドリーグリルと本格インド料理をお楽しみください ■予算(夜)…

ムンバイ@アクアシティお台場までの道順

お店は「アクアシティ」内にあるので、最寄り駅は「台場駅」もしくは「東京テレポート駅」からになるんですが、近いのは「台場駅」の方ですね。

ただ、ぼくは東京テレポート駅からだったので、結構な距離を歩きました。それぞれのルートは以下の埋込マップを参照して下さい。

台場駅からのルート

東京テレポート駅からのルート

因みに、写真が取れなかったので食べログに掲載されていたお店の公式画像をそのまま持ってきますが、お店に入ると、正面のウインドウからレインボーブリッジが展望できます。

まあ、ぼくらが行ったのはランチ時なので、流石にここまでムーディーではなかったですけど、それでも大分いい景色ではありました。

ムンバイ@アクアシティお台場のメニュー

ダブルカレーの他、「トリプルカレー」なんてものがあるのはなかなか変わってますね。しかもそれが「¥1200」とはまあまあリーズナブルではないでしょうか。でもダブルと¥100しか違わないのね。

更にはそれとは別に「プレミアムカレーセット」なるものと「ビリヤニセット」もありました。

プレミアムの「ブラックペッパーチキン」ってのがちょっと気になる。

あと、ビリヤニセットも、ビリヤニなのにカレーが1種付くってのもいいですね。こっちにすりゃよかったなあ。

注文したもの

  • トリプルカレーセット@¥1200
    ⇒海老マッシュルーム・キーマ・日替わり(ブロッコリーチキン)
    ⇒ナン+半ライス(ターメリック)+パパド

初めての店なので、本当はここで日替わりではなく「豆」を頼んだはずなのに、一緒に行った人の注文とごっちゃになったのか「日替わり」が来ました。

あんまり国籍がどうこう言いたくないけど、ネパール人が注文を取りに来る店って、こういうことがあまりにも多すぎるのなんとかならんかね。

景観の素晴らしい高級感のあるお店だけに、本当に残念。これだとたとえ旨くても、かなり評価が激下がりになります。

おしぼり

日本で一番インドに近いインドレストランですって。

当然、距離な意味ではなく概念的・クオリティ的な意味なんでしょうけど、「インネパ系」って時点で大分日本に寄ってますけどね。

お冷

ショートですけどグラスでした。悪くなかったです。

サラダ

ミニボウルで、葉物のみでした。もうれはもうわざわざボウルに入れる必要がないくらい一瞬で平らげた。

ナン&ライス(パパド付き)

パパド

メニューには「パパル」って書いてありますが、「パパド」のことです。薄焼き豆せんべいです。

ただ、正直ナンのときは別に要らないんですよね。

ライス

ターメリックの半ライス。でも半ライス過ぎて流石に量少ない。

カレー(海老とマッシュルーム&日替わり:ブロッコリーチキン&キーマ)辛口

海老とマッシュルーム

めちゃくちゃクリーミーで、シチューかと思うくらいに辛さがない。まあ、旨かったですけどね。

日替わり:ブロッコリーチキン

ふつう。

キーマ

ひき肉はあら引きではないものの、スパイシー感は多少あったので、悪くはないですね。

まとめ

お店から見えるお台場の景色やそこに付随する高級感も相まって、いわゆる「町インネパ」に比べれば幾分か高級感があり、味も悪くはなかったんですけど、とは言えやはりインネパはインネパなので、オーダーミスったことも含め、評価はさほど高くはないです。

仮に2回めに行くようなことが合った場合は、ビリヤニセットにしようと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ

★★★☆☆3.07 ■お台場の景色を眺めながら、美味しいタンドリーグリルと本格インド料理をお楽しみください ■予算(夜)…

ブログのネタ元はここからが多いです。

インドカレー(北インド・ネパール系)の最新記事8件