どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【北インド・ネパール系】コバラヘッタ@西武所沢S.C.:2種のスパイスカリーライス ⇒ 旨かった

所沢の駅ビル1Fのフードコートに入っていて、実は2~3年くらい前にに一度訪れているんですよね。

で、それ以来来てなかったので改めてラインナップ調べてみたら、なんか旨そうなスパイスカレーもあったし、確認も兼ねて行ってきました。

食べログ

★★★☆☆3.06 ■西武池袋線、西武新宿線『所沢駅』西口出口から約2分 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…

コバラヘッタ@西武所沢S.C.までの道順

マップ埋めようかと思ったんですけど、そもそも所沢の駅ビル1Fなので不要ですね。

  • 西武線所沢駅の中央改札を出たら、右手側:西口へ。
  • 更に右手側の西友が見える方ではなく、左前方の「SEIBU所沢」へ。
  • その1Fフードコート。

以上です。

コバラヘッタ@西武所沢S.C.のメニュー

食べログにお店側がこの画像を掲載していたわけですけど、現在のラインナップは少し変わっていた気がします。

注文したもの

  • 2種のスパイスカリー@¥1210
    ⇒ほうれんそうシュリンプ&なすキーマ
  • モンスターフライドチキン(オリジナル)@¥638
  • ホットチャイ@¥165

量が信用できなかったのと、何故か無性にフライドチキンも食べたくなったので、我慢できず頼んだら¥2000超えちまったじゃねーかw

てか、フライドチキンで¥638って高くない?wほんで、ホットチャイが「¥165」は逆に安すぎだろw価格設定どうなってんだよw

モンスターフライドチキン(オリジナル)

切り抜いてドアップになっていることを差し引いても、結構でかかったです。これなら¥600超えてもしょうがないかな。

と思ったけど、やっぱ高えよw

でもめっちゃ旨かったので良しとしますか。

ホットチャイ

紙コップ。全然旨くなかったです。

でも別にまずいわけじゃなくて、単に「茶葉感ゼロ、ミルクの風味激薄、ただの温かいミルクティー」って感じで、流石にプレーンだと味がうすすぎたので、不本意ですけどスティックシュガーを1/3ほど足しました。

これなら「¥165」の安さで納得ですかね。

カレー(ほうれんそうシュリンプ&なすキーマ)

この見た目だけ見るならば、割と本格的なスパイスカレー店っぽいですよね。

ライス

ターメリックで、これは全然悪くなかったです。

アチャール

紫の奴が何なのかよくわからなかった。

いずれにしても、やはりフードコート店だからなのか、酸味とか辛味がちょっと弱くて、もうちょっとパンチが効いてても良かったのになあと思いました。

アクセントとして、ちょっと物足りなさが否めない。

パパド

パパドとは「インド式豆焼きせんべい」のことです。まあ、これは普通ですね。もう初手からバキバキに砕いて、全体に散りばめました。

半熟卵

これは嬉しいですね。たまご大好きなので。

ただ、カレーが弱かったので、せっかく半熟卵あるのに、対して活躍してないみたいな感じにはなりました。

ほうれん草シュリンプ

これ、ちょっと微妙でしたね。スパイス感が全然足りず、凡庸なよくあるインネパ系のサグカレー。

なすキーマ

これもまあ、悪くはないけどふつうって感じでしたね。特筆すべきところが何もない。

まとめ

ターメリックライスと、半熟卵のトッピングや、アチャール・パパドと言ったトッピングは悪くないので、旨いのは旨いけど、めちゃくちゃ旨いわけでもないので、「クセになるか・何度もリピートしたくなるか」と言われると、別にそういうわけではない。

また、所座のフードコートなので、金曜日なのに結構混雑していたので、わざわざ積極的に足を運ぶようなところでもないかなと言う気も。

とはいえ、他のメニューはまだ少し興味はあるのと、たまに期間限定メニュー的なものも出すので、ちょいちょいチェックはしようかなと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ

★★★☆☆3.06 ■西武池袋線、西武新宿線『所沢駅』西口出口から約2分 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…

ブログのネタ元はここからが多いです。

インドカレー(北インド・ネパール系)の最新記事8件