どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【カレー以外まとめ】2023年10月第3週(10/15~10/21)前編⇒狭山SHAKA、狭山ワイルドラッシュ、本川越マシマシ8号店

この週もカレー以外のまとめが「前後編」の2本立てになっちゃいました。

狭山「惣菜バルSHAKA」 – 油淋鶏

度々書いているように、ここでは定番メニューの「がっつりプレート」から逃れられないので、毎週のように行くけど毎週同じものしか頼んでないという状況だったけど、流石に「油淋鶏」はちょっと気になったので、試してみた。

ツイートにも書いたように、一般的な油淋鶏ほど餡がしつこくなくて非常に食べやすくて良かった。

狭山「ワイルドラッシュ」 – ハンバーガー(目玉焼きトッピング)

ここでのハンバーガーも最早自分の中で定番化しつつあるため、たまには何か別のものでもトッピングをと思い、まずは目玉焼きにしてみた。

案の定、バンズトップは乗せずに持ってきたし、案の定、そのトップを載せて手で押しつぶして袋に入れたが手がベタベタになった。

まあ、目玉焼き乗ってりゃそうなりますよねって話。次はアボカドでも試してみようかな。

本川越「立川マシマシ8号店」 – 焼肉重

マシライスとは別に「焼肉重」なんてものもあったので、試してみた。

が、マジで「ふつう」だった。

味そのものは旨いんだけど、まあこれならDXマシライスでも別にいいよねっていう感じで、わざわざこれである必要性については感じなかった。

なので、これで「¥1000」って言われると、ちょっと高いなと感じてしまう。

行っちゃ悪いがこの感じなら似たよう系統のほっともっとの弁当とか、もっと言っちゃえば似たようなコンビニ弁当でいいかなと思う。

なので、マシマシのこの手のライスものについては、マシライスにチャーシューをトッピングするというのが一番いいのではないかという気がしてきたので、次はそれを試してみようと思う。

しかし、何故か立川マシマシのツイートはIMPが毎回3桁超える。注目している人多いのか。

ブログのネタ元はここからが多いです。