どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【コンビニ:カップ焼きそば】日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば ⇒ まあまあ

日清食品 日清焼そばU.F.O. 大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば (カップ麺) 146g ×12個

まあまあ。

良くも悪くも「割と予想通り」といったところで、過不足がない感じではありましたね。

日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味の「カロリー&PFC」

内容量: 146g
(麺:120g)
カロリー: 658kcal
タンパク質: 11.1g
脂質: 30.0g
炭水化物: 86.0g
食塩: 6.2g

一般的な大盛りサイズより麺量が10g少ないので、カロリー的には700kcalまではいかないものの、脂質は30gと高めなのが気になりますね。

原材料名はこちら。

日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味の「かやく&ソース」

内容物は2袋で、かやくと液体ソースのみでした。

かやくは、キャベツが既にビルトインされていて、袋として入っていたかやくについては「えび」のみでした。

しかしこのえびが小っせえのが5尾くらい入ってるくらいで、かやくの分量としてはいくらなんでも不十分すぎて、ツッコミどころ満載な感じだった。

見よ、このショボさを!

めちゃくちゃ「寄り」で撮影しているのに、この小ささ。もうあんた、いてもいなくても一緒だよ。

ソースのフレーバー的には、今回は「ガーリックシュリンプ」ってことだったんですけど、ガーリック感はそこまで強くはなく、比較的マイルドだったように思います。

なのでどちらかと言うと、「シーフード寄りな塩焼きそば」みたいな印象でした。

日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味の「麺」

「中細丸ストレート麺」でした。

麺の持ち上げ画像撮るの忘れてたので公式から拝借。

多分なんですけど、UFOのソース躍起そば寄りわずかに麺が細かったような気がしてます。気のせいかも知れないけど、そんな気がします。

また、この手のフレーバーって、個人的には細縮れ麺とかの方が合う気がするんですけど、UFO特有のモチモチ系の麺にも意外とよくあってて、旨かったです。

まとめ

悪くはなかったけど、かやくのショボさがあまりにひどすぎるのが大きなマイナスポイントでしたね。

なので、大盛りのくせに食べ応えが全然なかった。旨いのは旨いんだけど。

日清食品 日清焼そばU.F.O. 大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば (カップ麺) 146g ×12個
ブログのネタ元はここからが多いです。