どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

今週はあまりカレーを食べませんでした。

0515:川越 タベカレー – フィッシュミールス

ツイートするのを忘れてたんだけど、この日のネタは確か「天然カンパチのミーンモイリー」だったはず。

ミールスの内訳は、9時方向から「パパド、きゅうりのライタ、サンバル、ラッサム、カンパチのミーンモイリー、何かのアチャール&ポリヤル」って感じでした。

でもぼくは正直、ここのカレーは「こがしキーマ+週替りカレー」の2種で食べたい人なんですよね。

ミールスももちろん最高だし好きなんだけど、一番好きなのは2種盛り。

0517:川越 negombo33(ネゴンボ33) – 2種盛り(ポークビンダルー&ラムキーマ)

久々のネゴンボ。

ド平日の水曜日なのに、ネゴンボの入っているフードコートはここ最近ずっと満席に近い状態。

ツイートにも書いたように、序盤からポークビンダルーを豪快にかけて、ラムキーマ及び付け合せのアチャールと一緒にしたら、今までネゴンボで味わったことがない種類の「甘さ」を感じ、なんか「辛さの向こう側」に1つ近づけた気がしました。

気のせいかもしれんけど。

0518:川越 ニルワナム

この日は、ダルが良かったが肉系のカレーが可もなく不可もなくって感じ。確か「大根チキン」と「なすキーマ」だった気がする。キーマは相変わらず旨かった。

ドライチキンは見た目はサグチキンっぽい「アーンドラチキン」というもので、「アーンドラ」という名称から「アーンドラ・ダイニング渋谷」を思い出すが、どうやら「唐辛子の産地」らしいですね。

なので、このチキンも非常に辛かったです。

まとめ

本当は昨日「05/21」に新狭山のカレー屋さん「りとるほっと」に行くはずだったんですけど、生憎ほぼ満席で、カレーがなくなってしまうかもとのことだったので、退散しました。

その代わり、今まで見過ごしていた別の飲食店を開拓できたので、後日それを書こうかなと思います。

ブログのネタ元はここからが多いです。

インドカレー(北インド・ネパール系)の最新記事8件