どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ
NO IMAGE

健康診断前夜からのタイムライン日記 ⇒ 渋谷に行くので新しいカレー屋を開拓する。

前夜から会社に行くまでのタイムラインです。

仕事後ガパオ食いに行く。

翌日の健康診断後、オフィスで仕事なんてしたくないし、かと言って家に帰ってから仕事再開とかダルすぎるので午後休にした。

なので、前日はできるだけ仕事を片付けておくというより「引き継ぎ」の方に重点を置くわけなんですよね。したらば、あっという間に定時を1Hオーバーで、20時を過ぎてた。

こうなるともう晩飯が面倒くさいんですよね。で、このツイート。

今日も今日とて、納豆サラダ&サラダチキン&筑前煮&スープはるさめにしようと思ったんだけど、流石にダルい。

なので、狭山ニュームナにガパオ食べに行きました。

ライスの量を少し減らしたらすげーちょうどよかった。今度からそうしよう。てか、ここのガパオめっちゃうまいんだよなあ。

ただ、ここでガパオやパッタイ食べてる時、まあまあの高確率で「ハエ」がちょろちょろ飛び回ってるのが鬱陶しくてしょうがない。

何回かぼくの頭にあたってるし。

ダンボールをゴミ出し&部屋をちょい片付け。

ニュームナから帰ってきて部屋に戻ると、外のゴミ捨て場にダンボールが置いてあった。

そうか。次の火曜日は古紙回収の日か。

ということで、今回こそは忘れないようにと、部屋に溜まりまくっているダンボールを一気に外に出した。これだけでもすげー部屋が片付いたんだけど、ついでに少しだけその周辺も片付けて、更には夏に購入した送風機も箱にしまった。

この調子で、水曜日も少し片付けたいな。

問診票を用意。

ワクチンのときといい、この手のものはいつも当日にバタつくので、事前にしっかり用意しようと思い立ち、問診票を書いた。

当日の体温も今のうちに書いた。だってどうせ変わらないだろうから。

渋谷のカレー屋を探す。

次回出社の際にみんなで行くカレー屋として、そろそろ別のところに行きたいなと思っており、一瞬話が上がった「はつ恋」という店が非常に気になっている。

食べログを見る限りでは絶対アタリなのは間違いないんだけど、懸念は座席数が少ないことだ。

恐らく4~5人で行くことになるので、多分溢れちゃう気がするんだよなあ。

でも旨そうな店なので、ぼくは健康診断後、ひとりで行くつもりだ。そして恐らくこのブログに書くことになるでしょう。

そのため、場所を確認するためにストリートビューでずっとウロウロしていた。別の店もいくつか探していたので、気付いたら1Hくらいストリートビュー見てた。

ストリートビューってつい散策しちゃうよね。

NO IMAGE
ブログのネタ元はここからが多いです。