どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ

【カップ焼きそば】明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 明太子味(2回目) ⇒ いまいち

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味

いまいち。

ただ驚いたことに、ぼくはこれと全く同じものを昨年10月にも食べてレビューしてました。

※関連過去ログ

旧:脳窓全開ブログ

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 明太子味旨かった。…

でも写真も撮ったし、完全に初見のつもりで食べて、ここに書く気満々だったので構わず書きます。

それにしてもパッケージ全く一緒やないかい。

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 明太子味の「カロリー&PFC&原材料&アレルゲン」

内容量: 164g
(麺:130g)
カロリー: 726kcal
タンパク質: 15.3g
脂質: 31.3g
炭水化物: 95.8g
食塩: 6.9g

麺量130gの大盛りサイズなんですけど、カロリー&PFCが前回より微妙に異なってました。因みに前回のものはこちら。

今回のものは前回より内容量が「1g」増えているからか、カロリーもPFCも前回より少しだけ上回ってます。

てか、こういうのって完全に同じじゃないんですね。

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 明太子味の「かやく&ソース」

内容物は「かやく、液体ソース、ふりかけ、明太子マヨ」でした。

かやくの内訳は「明太子風魚肉練り製品」のみでした。

ふりかけの内訳は「たらこ加工品、赤唐辛子、のり」で、例によって独自に冷凍刻みネギをブチ込んでます。てか、刻み海苔も入れりゃよかった。なんで忘れた!

マヨをかけたところ。口を大きく明けすぎたからか、ビーム状に出てくれなくてなんか失敗した。

で、前回はこれで十分美味しいと思ったはずなのに、なんか今回はちょっとこの明太子マヨがもたれるというかしつこく感じてしまった。

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 明太子味の「麺」

「極細縮れ麺」です。一平ちゃんと言えばやはりこれですよね。

ただ、どういうわけか今回に関しては、この一平ちゃん独特の「コシ弱」による麺のブヨブヨ感と明太子マヨがなんか妙に気持ち悪くて、うーんと思ってしまった。

まとめ

昨年は旨いと思ったのに、何故か今年はいまいちでしたね。ぼくの食の好みが変わってしまったんでしょうか。というか、単純に「量が多い」と思った。これならレギュラーサイズの麺90gで良かったかなと。

とは言え、このネタ自体は決して悪くないはずなので、来年も出てたら今年のことなんて忘れて多分また買うと思います。

ごちそうさまでした。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味

ブログのネタ元はここからが多いです。