脳窓全開ブログ

どうでもいいことにムキになりながら無駄に熱く長く書きなぐる日記帳ウェブログ。毎日更新!

    okeiko_bag

    http://tbm.jugem.jp/?eid=11

    ピープルと公文式をやっていた気がする。

    【【JUGEMお題】子供の頃の習い事は?(2006年10月のお題)】の続きを読む ■EDIT

    ちょっと今回のめしログは、いつものようなバカの一つ覚えのカップ麺でも外食でもなく、「ローソンの串物2本立て」でお送りしたいと思います。

    ネタは
    1. 焼鳥ささみれんこん(塩)
    2. 肉巻ぎょうざ串
    の2本です。

    【【ローソン:串もの】減量中におすすめな串物2本(ささみれんこん&肉巻き餃子串)】の続きを読む ■EDIT

    10年以上ブログというものと向き合ってきました。

    ブログブーム当初は、SNSと呼ばれる類のものが他になかったこともあって、個人ブログの中身も今で言う「何気ないツイート」のような、その人の日常を切り取った断片といった、「内輪ネタ」的なものが多かった時代でした。

    そんな中において、「気付けば半年ぶりのブログ更新(汗)」とか、「忙しすぎて何もやる気が起きないよ~><」みたいなブログも非常に多かったわけで、かくいう自分もそんな超絶つまらない文字を並べてしまっていた青臭い時期もありました。

    「それが死ぬほどダサいこと」と気付いて以来、特にこの「脳窓全開ブログ」を始めてからは絶対にそんな駄文は書くまい!と思っていたのに、今週は本当に仕事が忙しくて、ブログを書くヒマがマジでなくて自分でも驚きました。こんなことってあるんですね。

    ただ、明らかにブログに対するモチベーションが下がっているのも事実で、でもそれは「ネタがないから」ではなくて、実はマジで「時間がないから」だったりします。

    じっくりゆっくり、あらゆることに対して長文で熱く語りたいのですが、いかんせんブログ書くのに時間がかかりすぎる。(だから「食べ物ネタ」に逃げてるんです)

    で、いつもは仕事中の合間に書いたりするんですけど、やっぱり平日は土日よりも業務量が多くて、なかなかその隙がない。

    ということで、一日遅れな上に、もう数分で経が終わってしまうので、今日のブログはここでおしまいです。

    まあ、ぼく的には「何でもいいから毎日書くこと」というのを最優先にしていて、「クオリティにはこだわらない」としているので、たまにはこんな低クオリティなクソつまらないエントリがあってもいいだろと開き直ることにしました。

    どうせアクセス数少ないしなw

    ■EDIT

    a3790500-1115-4ca6-9243-eca023e9966c

    https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13018041/

    久々食ったらやっぱ旨かった。

    【【中華】兆楽@渋谷センター街店】の続きを読む ■EDIT

    91QT1kiiiuL._AC_SL1500_
    エースコック スーパーカップ1.5倍 クリアテイストほぼ透明な!?スパイスカレー味ラーメン

    旨かった。
    一応、カレー「風な」味はした。

    【【コンビニ:カップラーメン】エースコック スーパーカップ1.5倍 クリアテイストほぼ透明な!?スパイスカレー味ラーメン】の続きを読む ■EDIT

    cc18c659-c307-4f29-abc1-5774fc97aafb
    熟成極豚ラーメン 一番軒 東京歌舞伎町本店 - 食べログ

    やっぱり旨かった。(2回目)
    前回のレビューは感想はこちらから。

    ※関連過去ログ
    http://blogrider.tokyo/archives/21124148.html


    【【ラーメン屋:とんこつ】(2回目)熟成極豚ラーメン 一番軒@歌舞伎町本店】の続きを読む ■EDIT

    DnMvXAKU0AAev0i

    つくづく思うんだけど、みんないつまでTVや新聞の情報ばかり鵜呑みにしているの?って話。年配の人とか特にそうだと思うんだけど、↑の画像のような人って、未だに多そう。

    今回は、下記に紹介する動画を見て、自分も大体似たような意見だったので、それについてまとめたいと思う。


    【TVや新聞でしか情報を得てない人はただの情弱⇒大事なのは受け取った情報を自分の頭を使って「どうやって考えるか」ということ】の続きを読む ■EDIT

    割と最近、「Mini Golf KING」というスマホアプリにハマり倒しているということを書いた。

    ※関連過去ログ
    http://blogrider.tokyo/archives/20856156.html

    こいつにハマりすぎるがあまりに、YouTubeにチャンネルまで作って、プレイ動画(実況ではない)をUPまでしだす始末。

    上記の過去ログにも書いているけど、今までアレだけ散々スマホばっかいじってる人間はバカだのなんだのとこき下ろしておきながら、自分がまさかここまでドハマリするだなんて思いもしなかったのだから、人生ってわからない。

    で、そのせいで読書量が著しく減って(というよりほぼ読んでない状態)にまでなって、「いやいかんいかん!」って思ってもいるんだけど、でも電車に乗っていると、Mini Golf KINGが気になりすぎて、本の内容なんてまず入ってこない。

    で、ぼくは思った。

    こんな状態で本なんか読んだところで、絶対何も入ってきやしないんだから、いっそのこと開き直って、飽きるまでとことんMini Golf KINGにハマり倒してやろうと思った。どうせハマるのなら、本気でハマり倒してやろうと思ったのだ。

    で、そんな中で、学んだことについて、シェアしたいと思います。

    【どうせハマるなら徹底的にハマって、吸収できるものは全て吸収したほうがいいって話】の続きを読む ■EDIT

    61F8V8XnhPL._AC_SL1174_
    日清 カップヌードル 味噌 


    旨かった。

    【【コンビニ:カップラーメン】日清 カップヌードル 味噌】の続きを読む ■EDIT

    319YrN7FTfL._AC_
    ペヤング ソースラーメン カップ 


    予想に反してまあまあ旨かった。
    スーパーで見かけて即買いしたった。

    【【スーパー:カップラーメン】ペヤング ソースラーメン】の続きを読む ■EDIT

    このページのトップヘ