ABOUT ME

                 

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

LINKS

【お題】毎週(毎日)観てるテレビ番組、ある?

■お題:毎週(毎日)観てるテレビ番組、ある?



「ワイドナショー」と「にけつッ!!」くらいかなあ。
でもこれTVを見てるって言うより、YouTubeで見てるんだよねえ。

それにしてもこのお題懐かしいな。1年半前にも全く同じお題が出ていて、その時は結構TVを見てたので、曜日別に全部書いたんだよ。その時の記事がこれ。

  ※過去ログ:毎週(毎日)観てるテレビ番組、ある?

この記事で割と長文を書いたのがキッカケで、久々にブログ熱が燃え上がってきて、この次の日から今に至るまで、このブログの毎日更新を続けてるんだよなあ。あれからもう1年半、描いた記事数600本以上、お題は300近く書いている。早いもんだねえ。

それにしてもこの時は結構たくさんTV見ていたのに、また見なくなっちゃった。やはりネット優先なのでどうしてもレギュラーでもみたい番組がなくなったりすると見なくなるな。というか、YouTubeでみれるなら画質悪くてもそっちで見ちゃう。

僕はTVを見るとしたらPCでTVソフトを立ち上げて見るんだけど、まあまあ重たいんだよねえ。まあ、作業しながらでも全然見れるのは見れるんだけど。

昨年までは仮面ライダーや戦隊を見ていたけど、もう仮面ライダーはゴーストを最後に「新規は二度と見ない」と決めたので、あれから本当に見ていない。今やっている「仮面ライダービルド(だっけ?)」については見た目すら分からない。

戦隊モノだと「キュウレンジャー」はすごく興味があったんだけど、完全にタイミングを逃してしまった。見るなら最初からちゃんと見たい。おそらく来年2月くらいに入れ替わるんだろうから、終わったあとでどっかから拾ってくるか、おとなしくDVD借りるか。

あと、去年見ていたラインナップの中に「月曜から夜ふかし」があるけど、あれも見なくなっちゃったなあ。面白いから、見たら見たできっと最後まで見ちゃうだろうし、来週もまた見ようとか思うんだろうけど。なんかもう、TVを見ること自体が面倒くさいのかも。

てゆーか、何度も言い続けていることかもしれないけど、TVはさっさとネットと結婚して、全部オンデマンドになって欲しい。宅配も映画もTVも、「ユーザーがサービスに時間を合わせなければいけない」っていうのは、最早時代にそぐわない気がする。そんなものは公共交通機関だけでいいと思う。

 
 

スポンサードリンク

コメント

コメントありがとうございます。

イングランド在住の方なんですね!海外在住だと、YouTubeで見られるので便利ですよね。

やっぱりTVは、ネット環境で見るほうが理に適っているという気がしますね。
  • ゆう
  • 2018/01/06 12:20 PM
そうですね。YouTubeで投稿された動画を見る人は、最近増えています。海外に在住しててYouTubeとかでテレビを観ている人がいますね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック